広島大学 水泳部

204917

7月27日 - 鉄増将基

2021/07/27 (Tue) 11:35:00


こんにちは。
お疲れ様です。

最近、オリンピックが始まって1日中何かしら見る競技があるので、勉強・課題をしないといけないとわかっていても全くしていません。でも、オリンピックは4年に一度だし、まして日本で開催されるものなんて生きている間に次は来ないでしょうから、これが正解だと思います。

さて、今日の練習ですが、スイムのメインは200×6のIM/FRでした。こういうメニューは久しぶりにやったので、体力が落ちているのをしみじみと実感しましたが、徐々に動けるようになってきているので若干楽しかったです。その後のサーキットは、最近まともに筋トレをしていなかったのでこなすので精一杯でした。不甲斐ないトレーニングをしてしまったので今後はしっかりと改めてコツコツ筋トレをしておこうと思いました。

部活が再開してそこそこ経ってきて少しずつ体が戻ってきている気がするので、この調子で頑張っていきたいです。少しでも力になれるように。

Re: 7月27日 - 丸山野虹輝

2021/07/27 (Tue) 12:38:07


こんにちは。
お疲れ様です。

今日はコロナワクチンの2回目の接種日でした。今はまだ症状が出ていませんが、今日の夜から明日にかけて気をつけて生活しようと思います。

さて、今日のメインはサーキットでした。メインが筋トレ系だった練習は初めてだったので、経験したことの無いキツさを感じました。練習中は、自分とペアを組んでいたしょうきさんの応援にだいぶ助けられました。

ついに来週末から全国公が始まります。まだまだ全盛期ほどの爆発力はありませんが、やれるだけの事をやって生涯ベストを目標に頑張りたいと思います。

03 丸山野虹輝

Re: 7月27日 - 福本恵大

2021/07/28 (Wed) 09:03:46


こんにちは。
お疲れ様です。

最近は期末となり、テストや最終レポートの期日が迫っています。非常に多く、現実逃避をしたいと思う毎日ですが、日を跨ぐごとにレポートの数は増え、少し発狂しそうです。ワクチンをうつ事も考えれば早めに行動しなければと思いつつ、ゴロゴロしてしまっています。

練習は200×6がありました。なんとかギリギリ回れたものの、やはりIMが課題です。毎回Frで追い上げて間に合っていましたが、ブレとバックのスピードを上げたいです。また長い距離が自分は苦手なため、こうした練習も取り組む機会を増やさないとと感じました。サーキットはきつい、辛いの言葉に限りました。しかし、どこのペアもお互いが声を出し、応援しており、なんとか耐えることができました。こうした雰囲気を明日からも継続していければ良いなと考えています。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.