広島大学 水泳部

205238

第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 鉄増将基

2022/05/15 (Sun) 16:59:02


こんにちは。
お疲れ様です。

まずはじめに、コロナ禍の中大会を開催してくださった大会関係者のみなさまありがとうございました。また、日頃応援・支援をしてくださっているOBOGさんの皆様、主管校としての仕事をこなしてくださった部員の皆様、タイムを測り速報をお届けしてくださったマネージャーさんの皆様、本当にありがとうございました。全ての方々に感謝します。

今大会は、200m個人メドレーと100m自由形に出場しました。どちらも短水路では久しぶりとなる種目でとても懐かしい感覚で泳ぐことができました。大会開始前に立てた目標タイムは達成することができましたが、まだまだ許されるようなタイムではないので、これから夏に向けてより一層精進して参ろうとと思います。

今回は広島大学が主管となる大会で、多くの方々に今までにはないような負担を与えてしまったことをお詫びします。ただ、依頼した仕事もきっちりこなしてくださり、さらに良いタイムで泳いでくださっていたので助けられました。重ね重ねにはなりますが、皆様本当にありがとうございました。

ここからまたシーズンが始まると思いますので、楽しみつつみんなでより一層成長していきましょう!

02 鉄増将基

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 大野樹人

2022/05/15 (Sun) 18:43:19

こんにちは。
お疲れ様です。

まずは、コロナ禍の中大会開催に協力してくださった皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
3月の中四春季以来の大会でございましたが、私は100mFrと50mFrを泳ぎました。100mFrは正直思ったようなタイムが出ず悔しかったですが、50mFrはやっと30秒を割ることができたので一安心出来ました。今日は良かったもののこの結果に慢心せず、6月から始まる広大プールでの日々の練習を頑張っていきたいと思いました。
本日は本当にお疲れ様でした。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 丸山野虹輝

2022/05/15 (Sun) 18:53:59


こんにちは。
お疲れ様です。

今回の大会も無事終了致しました。大会を運営してくださった皆様、一緒に運営を手伝ってくださった先輩方、本当にありがとうございました。

さて、僕の個人の結果としましては、2種目とも目標タイムは達成しました。ただ、4個メは両隣が棄権でいなかったり、200は後半突き放しすぎて周りと競るレースができなかったので、ギアとしてはまだ2段階あげれた感が残ってしまいました。しかし、1人でも自分の全力を出せないということに関しては、1番の課題としてこれからも修行していきたいと思います。それでも、200フリーはあのフォームでも2分00秒で泳げるんですね。そこにはビックリしました。

まだまだ自分たちのシーズンは始まったばかりです。今日のレースでいいスタートをきれた人も多いことかと思います。これからも更なる高みを目指して、みんなで頑張って行きましょう!

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 細川幸希

2022/05/15 (Sun) 19:42:23


こんばんは。
お疲れ様です。

まず、コロナ禍の状況の中この大会を開催してくださいました、関係者の皆様、水泳部のメンバー全員に感謝しています。本当にありがとうございました。

自分のレースについて振り返ります。僕は100Frに出場しました。ベストは出たものの目標には届かずという所でした。最近はしっかりと水を捉えることが以前と比べてできるようになり、手応えがありました。今回のレースではタイムの落ちが顕著に現れたというのが課題だと感じております。ペース配分を少し整えること、体力強化してタイムを落とさないことを意識して練習していきます。

今回のレースは04の初レースであり、ベスト率も結構良かったので、とても嬉しかったです。また、主管校としても幹部の方を中心にしっかり運営したいけたと思います。みんな、本当にありがとう!04もビデオ撮影大変だったと思うけど、本当にありがとう!

悔いなく引退できるよう自分は全力を尽くします。
ゆっくり休んでまた、頑張っていきましょう!

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 浦田 篤志

2022/05/15 (Sun) 23:38:43

こんばんは。
お疲れ様です。

まずは、このような状況の中、大会を開催して下さった大会関係者のみなさま、競技役員のみなさま、運営を指揮して下さった先輩方、ビデオ撮影を手伝ってくれた04に感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

今大会は、音楽の役員からスタートしました。普段、役員の視点からレースをみることがあまりないので、少し緊張しつつも、DJをしているような感じでとても楽しかったです。いい経験となりました。

レースは、200mバタフライ、50mバタフライ、50m自由形、4×100mリレー出場しました。200mバタフライ以外の種目では、すべて生涯ベストを出すことができました。また目標としていた全種目1位も達成できてとても幸せです。リレーも全員がなかなかいいタイムで泳げたと思います。

これから、夏に向けて長水路の試合が増えていきます。長水路でも良い結果を残せるように、また練習を頑張っていきたいと思います。そして、次の短水路の試合では夢の100m自由形49秒台がみれたらいいなと思います。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 井尻悠晴

2022/05/16 (Mon) 10:02:48

こんにちは。
お疲れ様です。

まずは、このような状況の中、大会を開催してくださった大会関係者の皆さま、競技役員の皆さま、大会運営の仕事を手伝ってくださった先輩・同期・後輩全ての方に感謝申し上げたいと思います。

今大会は主管としての仕事と自分のレースの両立が大変でした。僕は通告の仕事をしていましたが、噛まずにアナウンスすることを心がけていました。とても緊張しました画、とても貴重な経験になりました。
自分のレースでは、大学ベストは出たものの生涯ベストには程遠いので、まだまだ頑張らないといけないと思いました。

これから、長水路の試合が多くなると思いますが、広大プールでしっかりとトレーニングして、中四インカレでみんなが笑顔で終われるといいと思います。トレーナーとして頑張っていきたいと思います!

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 上田瑞貴

2022/05/16 (Mon) 10:16:01

おはようございます。
お疲れ様です。

まずは、大会を運営してくださった学生委員会中四国支部の皆様、競技役員の皆様にお礼申し上げます。また、ビデオ撮影を主にやってくれた04、主管校として運営に携わった02にも感謝申し上げます。前日は多くの人が準備に参加して、時間もかかってなかなかに大変だったと聞いています。大会運営のために、部を代表して動いてくれてありがとうございました。

個人では、自由形2種目に関しては目標タイムには届きませんでしたが、ベストは出たのでとりあえずはよしとしたいです。特にリレーの1泳は100mバタフライの20分後でしたが、そこそこで泳ぐことができたかと思います。

さて問題は100mバタフライです。一番悔しかったのはここでした。長水のベストよりも遅くて、タイムを見たときには正直泣きそうになりました。1本目の100を泳いだ時点でかなり足にきているなあと感じていて、ラップを見るとやっぱり前半から上げられていないと思いました。100で2本タイムをそろえることができない。新たな課題はここだなと思いました。

中国春季まで2週間を切りました。出る人は切り替えて頑張りましょう!2週間はここに向けて前を向いて頑張っていきたいです。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 伊藤壮史

2022/05/16 (Mon) 11:51:04

こんにちは。
お疲れ様です。

まず、コロナ禍の状況の中この大会を開催してくださいました、関係者の皆様、水泳部のメンバー全員に感謝しています。幹部の中でも、全体に指示を出し、積極的に行動してくれていたショウキ、ハルの2人には感謝しています。ありがとうございました。

今回の大会は50m自由形、50mバタフライで出場しました。フリーは27.39、バッタは29.72と目標タイムは更新することができました。個人的には、思ってよりも良いタイムだったため非常に嬉しいです。これもトレーナーの3人、タイムを取ってくれるマネの皆さん、また、日頃から一緒に切磋琢磨してくれる仲間のお陰です。

しかし、ベストは出たものの、今後の課題も明確になりました。フリーもバッタも、キャッチの瞬間に、手が横方向に動いてしまい無駄な力を使っていることです。このことが余分な抵抗を生んでいます。また、飛び込みはある程度形になってきましたが、アオトに相談してみると、まだ改善の余地はありそうです。飛び込みの修正をしつつ、今後は浮き上がりの部分を練習していきます。ドルフィンがあまり得意ではないので、早い人にアドバイスをもらう、動画を参考にするなど、できることをしていきたいと思います。

今後は100や200などにも挑戦していきたいです。

大会が終わり、一段楽かと思ったら、明後日には中間試験、金曜までに実験のリポートが残っています(泣)気持ちを切り替えて学業面に専念していきます(泣)

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - むらりょう

2022/05/16 (Mon) 12:32:26

こんにちは。
お疲れ様です。

まずはコロナ禍の中大会を開催して下さった水泳連盟の方々、並びに差し入れや応援をして下さったOBOGさん保護者の方へ感謝の気持ちを申し上げたいと思います。ありがとうございました。また、今大会は主管校という重要な役割がありました。試合当日よりも前から準備をし、当日も動き回ってくれた02幹部のお陰で滞りなく大会運営ができたと思います。レースもある中お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

今大会は3月に行われた中四春季を踏まえ200と400に出場をしてみました。と言うのも、50と100では生涯ベストに及ばないと中四春季で感じてしまったからです。結果から言うと、200でも生涯ベストには遠く及びませんでした。400もグダグダになり不甲斐ないレースでした。ただ、レースを見届けてくれた人やレース後に声をかけてくれた人もいて嬉しかったです。次は少しでも期待に応えられる泳ぎをしたいと思えました。タイムを記録してくれたマネージャーさん、ビデオ撮影をしてくれた後輩たち、ありがとうございました。

本気で臨む短水路のレースは今回が最後だったのかもしれません。残すは長水路のレースが数回ですかね。50と100を諦め200でも自信を失い400もダメ。引退への落とし所を完全に見失っています。もう"あれ"しか残っていない様です…。

今回の大会はベスト率が異常な程高くて驚きました。04が加わった新チームにとって良いスタートダッシュができたと思います。オフ明けの練習で勢いを落とさない様また皆んなで頑張っていきましょう!お疲れ様でした(^^)

01 むらりょう

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 藤本瑞巳

2022/05/16 (Mon) 16:39:39

こんにちは。
お疲れ様です。

まずは、このようなコロナ禍で大会を開催してくださった大会関係者の皆様、ありがとうございました。主管としての大会でしたが、将基、陽など大会以前から準備を進めてきた部員、大会当日に役割を果たした部員の働きによって成功に終わったと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

今回の大会でしたが、50mバタフライ、50m自由型、200m個人メドレーに出場しました。この3種目は間の時間がほとんどなく、スケジュール的には厳しいレースでした。ただそのような中でも、全ての種目でベストが出たことは自信に持ちたいと思います。今回の大会で得た収穫は、バタフライの泳力が意外とあること、個人メドレーの後半で勝負ができたことでした。この2点は、長水路の練習になるとさらに力が伸びる部分だと考えています。しっかりと目標意識を持って長水路の練習、大会に臨めることが出来そうでよかったです。ただ一方で、自由型、背泳ぎには大きな課題を感じました。自分1人では考えつかない感覚などもあると思いますので、積極的にアドバイスを乞い、泳力を向上させていこうと思います。

一旦は、3連続レースの疲労が抜けていないのでしっかりと養生して、明日からの練習に臨みたいと思います。本当にお疲れ様でした!

02藤本瑞巳

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 岡﨑壮真

2022/05/16 (Mon) 18:29:44


こんにちは。
お疲れ様です。

まず初めに、このようなコロナ禍の状況の中大会を運営してくださった大会関係者の方々、試合の運営の動いてくださった先輩方、ありがとうございました。

さて、今回の試合を振り返りたいと思います。今回僕は4フリと1バタとフリーリレーに出場しました。4フリは人生初だったので楽しみな気持ちが強かったですが、距離のことを不安に思いながらレースをしてしまったところが心残りではあります。しかし、前半から楽に速く泳ぐことができたのでいい経験となったなと思います。1バタは今回は後半がいつもより持ってラスト隣の選手に競り勝つことができたので嬉しかったです。また、全国公の標準タイムを突破することができ、生涯ベストを1秒以上縮めれたので良かったです。フリーリレーは速いメンバーと一緒にチームを組んで泳ぐことができたので、とてもいい刺激になりました。次出る時には53秒台を出せるように頑張りたいと思います。

今大会では多くの方々がベストを更新していてすごくテンションが上がりました。次の試合からは長水路となり、もっと泳力と体力を要求されるようになるので明日からの練習も全力で取り組んでいきたいと思います。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 石原俊喜

2022/05/16 (Mon) 18:53:35

こんにちは。
おつかれさまです。

まずは運営してくださった皆様、コロナ禍で大会を開いてくださりありがとうございました。

今回の大会ですが、私は今回100m平泳ぎの一本でした。入部してから一年経って調子が戻り、生涯ベストを本気で狙いに行こうと思っての一本でした。しかしながら緊張などの理由によりその目標を達成するには至りませんでした。大学ベストはなんとか更新しましたが、もっといいタイムを出せるはずだと思います。中国春季や岡山県学生には出ないので次の大会は6月になるのですが、練習を積んでそのときに備えようと思います。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 田原雪

2022/05/16 (Mon) 19:33:50

こんばんは。
お疲れ様です。

まずはじめに、このようなコロナ禍において大会を運営して頂いた関係者の皆様、先輩方、いつも支援して下さるOBOGさん、ビデオ撮影を手伝ってくれた04のみんな、本当にありがとうございました。

さて、今回の試合は私が水泳部に入部して初めての試合でした。普段の練習よりももっと輝いている選手の姿を動画越しではなく、実際に目にして迫力の凄さ・選手の輝きを感じました。さらに多くの人がベストを更新したり、歴代十傑に入ったりしていて本当に凄いと思いました。

また、04の初めての大会でもあった為、試合1週間前からとてもワクワクしていました。大学生になって初めての試合で緊張したり、疲れたりしたと思います。しっかり休息の時間を作って体を労って下さい。

6月から広大プールに変わり、長水になることでメニュー内容もかなり変わっていくと思います。選手の皆さんが楽しく泳げるよう全力でサポートしていくので、何かして欲しい要望があればいつでも言ってください!

本当にお疲れ様でした!!

03 田原雪

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 成田佳乃

2022/05/16 (Mon) 20:48:24

こんばんは。
お疲れ様です。

広島大学水泳部として初めての大会で、役員や、審判の仕事などたくさんのことをやりながらタイムを出している先輩方の姿を見てすごいなと感じました。本当にお疲れ様です。大会の運営をしてくれた方々や、マネージャーさんのおかげで初めての大会が思い出に残るとても楽しい大会になりました。ありがとうございます。

自分は50×4のフリーリレーの第3泳者として出場しました。引き継ぎありのタイムですが30秒を割るという目標を達成出来たので良かったです。しかし、ベストタイムにはまだまだなので、夏の大会までに戻せるように、毎日の練習でしっかり全力を出し、今年自己ベストを更新したいです。

17日から正式入部となるので、練習の準備や片付けをしたり、遅刻や休むことがないように責任を持って行動したりしていきたいです。


04 成田佳乃

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 濵田莉緒

2022/05/16 (Mon) 20:49:00

こんばんは。
お疲れ様です。

まずは大会を運営してくださった大会関係者の皆様や先輩方、タイム測定してくださったマネージャーさんに感謝申し上げます。ありがとうございました。

今大会は50m自由形と4×50mリレーに出場しました。大学入学後初めてで久しぶりの大会ということもあり緊張しましたが、どちらとも試合前に立てた目標タイムを達成することができました。良かった点もありましたが、飛び込みや浮き上がりなどの改善点も見つかりました。

6月からは広大プールで長水の練習が始まります。50mのような短距離の練習はもちろんですが、100mや200mのような中距離の練習にもめげすに取り組んでいきたいです。まだまだ課題は山積みなので、大会の結果に満足することなく、日々精進していきたいと思います。そして悔いのない1年にしていきたいです。

04 濵田莉緒

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 大島光貴

2022/05/16 (Mon) 22:36:28

こんばんは。
お疲れ様です。

まず、コロナ渦の中大会が無事に行われたこと、関係者の皆様、将基、陽をはじめとした水泳部のメンバーに感謝申し上げます。

通告の仕事は思った以上に難しかったですが、楽しんでできました。かみかみで見苦しかったですが、後半の方のプログラムは気合いをいれて呼んでみました。どうだったでしょうか。

さて、自分のレースは目標としていたタイムはでたものの、競技の面では負けの印象が強いものとなりました。水泳は個人の勝負ではありますが、人と比べてしまうとどうしても悔しい思いが後を引きます。自分が練習していない間、必死に練習を積み重ねたこそできた差だと痛感しています。言い訳ができる時期は終わったので、最後の夏に向けて自分の強みを生かすようなレースができるよう頑張ります。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 河野 泰明

2022/05/17 (Tue) 00:55:34

こんばんは。
お疲れ様です。

まずは、コロナ禍という難しい状況で大会を運営してくださった関係者の皆様、そして、主管校として中心となって動いてくれた02と霞の皆様、ありがとうございました。

今回の大会では、50mの自由形と100mの背泳ぎに出場しました。

50m自由形の結果は0.01秒ベストでした。約2年半前からほぼ変化が無いことのショックが大きかったです。泳いだ感覚としてもあまり良かった点、悪かった点が思い当たらないのが正直なところです。練習でもあまり良いタイムが出てなかったこと、おそらく大学水泳最後の50m自由形だったことを考えればベストが出たことを素直に喜んでも良いのかもしれません。

100m背泳ぎはベスト+2.7という結果でした。ここまで悪かったレースは初めてです。明らかに後半バテてました。練習でできないことは本番でもできるわけないのです。ここ最近メインでバックをやってもhardやmaxのタイムが良くない上に1本しか持たないことが多いです。レース本番でも全く同じになってしまっただけです。今持っている力を出し切っての結果ですから、しっかり現実を受け止めたいと思います。

大学水泳のレースも残すところ数本となってしまいました。自分は2週間後の岡山県学生に100mと200mの背泳ぎでエントリーしました。初めての夜のレースということもあり楽しみです。レースの時間が普段泳いでいる時間なので、レースに向けて準備しやすいと思っています。しっかりと結果持って帰ってきます。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 山﨑佑真

2022/05/17 (Tue) 12:47:17

こんにちは。
お疲れ様です。

まず大会を開催していただいた運営の方、レースもある中で役員として大会を支えてくださった先輩方にとても感謝しています。また、タイムをとっていただいたマネージャーの皆さん、観覧席でレースを応援してくださった方々もありがとうございました。

さて今大会は大学生として初めての大会で、自分にとっては高校以来の約1年ぶりの短水路の大会となりました。レース前の独特の緊張感からレース中の感覚まで全てが懐かしく感じました。また、チームに同期の選手がたくさんいるのは自分の水泳人生で初めてで、同期から良い刺激をもらっていて、今までの大会にはない新鮮な気持ちで1日を過ごしていました。

自分は100mと200mの背泳ぎに出場しました。100mでは生涯ベストを更新することができて嬉しく思いました。過度に緊張せず、短距離でもリラックスしてテンポを上げて泳ぐことができたことがベストタイムに繋がったのだと感じています。200m背泳ぎでは目標タイムを超えることはできましたが、体力に不安があり、前半にペースを落としすぎた弱気のレースになってしまったことは後悔しています。共に全国公の標準記録を切ることができず悔しいですが、今大会の泳ぎを振り返り、日々の練習や次のレースにつなげたいと思います。

これからは、あまり得意ではない長水路での試合になるので、まず長水路に慣れることを意識して練習に取り組もうと思います。大学でタイムをもっと縮めて、早く泳げるようになりたいのでがんばります。

大会お疲れ様でした。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - ヒビキ

2022/05/17 (Tue) 14:39:40

こんにちは。
お疲れ様です。

まず初めに、未だ終息しないコロナ下で無事に大会を運営していただいた広島県水泳連盟の皆様、そして主幹校として沢山の準備と当日の役割をこなしていただいた幹部の皆様、本当にありがとうございました。

今回の大会は1年の時の五大以来の、主幹校としての大会でした。02幹部中心となって、ほとんどが部活全体で運営した初めての大会となり、自分のレース以外にも自分の役割をこなす必要があり、大変だったかと思います。たくさんの人の力によって試合が運営されているんだと改めて実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。そんななかでも、自己ベストや歴代記録など、立派な成績を残す後輩がたくさんいて、誇らしいと共に悔しさも感じます。

というちょっと年上ぽい文章も書けるようになりました!笑
個人種目は、ふーんって感じの結果でした。最後のリレーの引き継ぎで、まあいいでしょうって感じのタイムで泳ぐことができ、少しですが安心しました。これまで自由形専門が自分1人であったことでのうのうと泳いでいましたが、今回04として女子選手が3人も入部していただき、しかも3人とも自由形短距離専門ということで、恐怖に怯えています。私が1年のときの4年生に1人だけ自由形の先輩がいて、その時は絶対勝ちたい!!追いかけたい!!とめちゃくちゃ思っていたので、きっと後輩もそうなんだろうなーと。ここで負けるわけないって強い気持ちでいれたらいいのですが、そうもいかないので、とにかく練習するのみです。長水路では圧倒的に勝てるように、残りの力を振り絞って頑張ろうと思います。

02幹部は初主幹だったわけですが、非常に連携がとれていて本当に素晴らしいなと思いました!私たち01は主幹をすることはなかったのですが、私たちにやり遂げられていたかわからないです。たくさんぶつかったり、不満抱えたり、もうしたくねえって思ってるかもしれないですが、幹部終わってふと考えたらすごくいい経験だったと思うはずです。いろいろ言いましたが、とにかく褒めたいんですよ!誇らしい後輩です!主幹お疲れさま!!

次の試合は中四学水です。長水路一発目、良いスタートきれるように頑張ります。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - いりえゆき

2022/05/17 (Tue) 22:30:11

こんばんは。
お疲れ様です。

まず、このようなコロナ禍で大会を開催してくださった関係者の皆様、大会運営に携わり仕事をこなしてくださった部員、差し入れや応援をしてくださった皆様、ありがとうございました。主幹としての大会でしたが、レースと仕事を両立して動いてくださった方々や前日の夜遅くまで準備をしてくれた同期のおかげで無事に大会が終わったと思います。本当にありがとうございました。

さて、今回の大会も出場選手が多く、かなり忙しかったですが、後輩の協力のおかげでミスすることなくマネージャーの仕事をこなすことができました。主幹の仕事との兼ね合いで、マネージャーの仕事を全てお願いしたレースがあったのですが、しっかりとタイム計測やBBS、Twitterの更新をしてくれて、とても頼もしかったです。はじめての大会で慣れないことが多いなかテキパキと動いてくれてありがとう。
選手の方々は、自分のレースと主幹の仕事の両立が大変なのにも関わらず、そんなことを一切感じさせない泳ぎでたくさんの人がベストを出していて、本当に尊敬しました。これまでの努力が実っているなと感じてうれしかったです。お疲れ様でした!

これから夏になり広大プールで本格的な練習が始まります。また気合を入れて、練習がんばりましょう!

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 草野 秀将

2022/05/17 (Tue) 23:45:43


こんばんは。
お疲れ様です。

今回の大会ですが、簡潔に結果を申し上げますと、
100m ba 1-19-59
50m fly 31-10
でした。
どちらも順位で言えば下位ですが、どちらも自己ベストを更新することができました。baに関して言えば、前半と後半のタイム差が1秒未満だったこともあり、理想の泳ぎができたと思います。今後はもっとスピードを上げて泳げるように練習していこうと決めました。
また、主管の仕事ですが、不安もあった中トラブル無く終わらせることができました。来年も広大が主管となるらしいので、タイム計測装置のマニュアルを作りました。先輩方からは概ね好評でしたので、色々な場所で使っていこうと思います。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 光永陽

2022/05/18 (Wed) 16:36:58


こんにちは。
お疲れ様です。

まずコロナ禍で大会を開催してくださった大会関係者の方々、応援してくださるOBOGの皆様、そして将基をはじめとして主管校として大会の運営を手伝ってくれた広大水泳部の皆さん、本当にありがとうございました。

今回も前回同様に全然練習をすることができずにレースに挑みました。普段とは違う緊張感で、結果は泳いでないにしては良いのではないかと思える程度でした。これからは早く泳げる状態にもどってほしいと願うのみです。
そして今回の大会は広大が主管ということで私が担当になり、事前から準備を進めてきました。分からないことや納得のいかないこともたくさんあり、試合当日まで不安を抱えていましたが、当日はみんなで協力して声を掛け合いながら連携をとっている姿を見てとても安心しました。そして一人一人が役割を全うし、結果としていい大会になったのではないかと思います。今回の大会運営を通して、私たちが普段何気なく出場している大会を運営してくださる方々の大変さ、ありがたみを余計に感じることができました。感謝を持って試合に出場していきたいです。
そして今回の大会を通して大きく成長したような気がします。人前で発言する機会が多くあったり、人に指示を出したり、予約などの責任の思い仕事をしたりと普段することのないことを経験させていただきました。このような経験はなかなかできないと思うのでとてもよかったと思います。

これから夏が始まり、広大プールでの練習となります。大きく成長できるチャンスなので気合を入れて頑張っていきましょう!

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 福本恵大

2022/05/21 (Sat) 11:14:11


こんにちは。
お疲れ様です。

まず、コロナ禍の状況の中この大会を開催してくださいました、関係者の皆様、水泳部のメンバー全員に感謝しています。本当にありがとうございました。

今大会は、主管校という関係もあり、休む暇がなかなかない一日でした。大会運営の仕事をしては、レースに出てというサイクルが各々あったのではないかと思います。自分は、今大会はベストが出たものの、あまり納得のいくものではありませんでした。ターンミスがあったり、ペース配分を少し間違えたりと言い訳でしかありませんが、反省点が多々あります。こうした反省点は、次の大会につなげていきたいと思います。

全体を見ると、生涯ベストでなくても、大学ベストが出てる人が多く、トレーナーとしても嬉しく感じていました。これからは長水の練習が始まるので、どう練習を組み立てるのか考えていきたいです。

Re: 第26回広島県学生選手権水泳競技大会を終えて - 山﨑颯太

2022/05/21 (Sat) 17:02:34


こんにちは。
お疲れ様です。

まず未だ続くコロナ禍の中、大会開催に尽力していただきました関係者の皆様、日頃から応援してくださるOBOGの皆様、そして役員として仕事をそつなくこなして頂いた先輩同期後輩の皆様、誠にありがとうございました。

今大会は広島大学が主管でした。ここ数年は主管を経験したことがなくノウハウも少ない中、事前打ち合わせから1番頑張ってくれたのが光永陽くんでした。的確な指示を出してくれてありがとう。仕事は種類も多く大変でしたが、霞さんと協力したり水泳部の皆さんが本当に丁寧に仕事をこなしてくれました。来年の主管も頑張りましょう。

続いて自分のレースを振り返ります。結果は3種目ともベストでした。半フリと1バタは生涯ベストも出て、今年1番嬉しかったです。ただ目標タイムは2ブレだけ突破できなかったのが悔しいです。今大会は主管ということもあり、レース前に十分に集中する時間を取れませんでした。ただそれが功を奏したのか、レースでは無駄な力みなく泳げました。どちらにせよ地力はついてきていると自信を持てる結果となりました。

いよいよ夏の長水路シーズンが開幕します。まだ長水路を泳ぎきれる力はついていないと思うので、広大プールで自分を磨き高めていきたいです。そしてよしひろとみずきに半フリで負けないように意識して、練習を積んでいきたいです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.