広島大学 水泳部

200437

OB会を終えて - 浦田 篤志

2022/09/23 (Fri) 19:48:33

こんばんは。
お疲れ様です。

本日は、皆様のご協力のおかげでなんとか記録会を終えることができました。全ての方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

レースの方は、OBの方々に負けなかったので良かったです。最後のリレーはとてもいい勝負になったので楽しかったです。来年も負けないようにしっかりトレーニングしていきたいと思いました。

先週から今週にかけて沢山の行事がありました。部内の記録会や縦割り会、山大交流と同期のそれぞれが上手いこと仕事をこなせたのでは無いかなと思います。明日の部会までがんばったら一旦落ち着くので、明日まで03のみなさまよろしくお願いします。

Re: OB会を終えて - 草野 秀将

2022/09/23 (Fri) 19:55:17


こんばんは。
お疲れ様です。

まず、この度のOB会を無事に終わらせることができ、多くの方々のご協力に感謝申し上げます。
今回は幹部として事前準備(私はExcel等の作業)から当日のタイム測定と、重要な役割をしました。
競技開始5分前にハンデの内容を伝えられるという"無茶振り"にも対応できたことで、時間通りに進行できました。(伊吹さんの協力もありました。ありがとうございました。)
競技は50のflyとbaに出ましたが、Excel作業の関係でアップが出来ず、あまり良い結果ではありませんでしたが、普段一緒に泳がないOBさん達と泳げて、とても新鮮な気分でした。

来年は次期幹部のサポートもしつつ、結果も狙っていきたいです。
最後に、本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

03 草野秀将

Re: OB会を終えて - 梶原悠伽

2022/09/23 (Fri) 20:10:02

こんばんは。
お疲れ様です。

まず、今大会の開催に携わって頂いたOB、OGの皆様、幹部さんをはじめとする今大会がスムーズに進行するよう尽力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回の試合では、初めてお会いするたくさんの先輩方の泳ぎから、いつまでもタイムを追い求め続ける姿にとても感銘を受けました。また、OB、OGの方々の温かい空気から、今までの広大水泳部が作られてきた偉大な歴史と大きな支えを感じることができ、より身の引き締まる思いがしました。

今回の貴重な経験を活かして、これからも日々OB、OGの方々をはじめとするたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、マネージャーとして精進してまいります。

Re: OB会を終えて - 永山愛帆

2022/09/23 (Fri) 20:22:08

こんばんは。
お疲れ様です。

まず、今回のOB会に参加してくださったたくさんのOBの皆さま、幹部として今日まで一生懸命に準備を進めてくださった03さん、計時や招集などの役員を担ってくださった02さん、04含め、この場をお借りして感謝申し上げます。

OBの方々の泳ぐ姿は非常に素晴らしく、圧倒されるレースばかりでした。今、自分たちがのびのびと部活ができているのは、この偉大なOBの方々のおかげであるということを改めて実感しました。今後とも広島大学水泳部をご支援していただけると幸いです。

自分は笛と計時を担当しましたが、どちらもミスなくこなすことができたのでほっとしているところです。

来年は自分たちが幹部として開催します。今年の反省点を活かして、来年に繋げられるように04一同も精進して参ります。

Re: OB会を終えて - 虹輝

2022/09/23 (Fri) 20:57:50


こんばんは。
お疲れ様です。

まずはOB会の運営を一緒に行ってくださった皆様ありがとうございます。またご参加いただいたOBさんもありがとうございました。

僕はいつもと違い、当日準備に終われアップが3分しか出来ませんでした。そのせいか最後のフリーリレーが、実は1番調子が良かったりしました。24秒台が出たので、諦めずにフリーも頑張ろうと思います。あと初めてゆうさくさんにお会いすることができ、隣で実際に泳いでみて、泳ぎの完成度は僕よりも断然上だと感じました。今日は何とか勝てたので、来年も負けないように頑張ろうと思います。

インカレ後のオフが開けに行事を詰め込んでいたので中々にハードな1週間でしたが、明日の部会で終わりとなりますのでしっかり頑張ろうと思います。大変疲れたと思いますので、皆さん遅刻にはお気をつけください。

Re: OB会を終えて - 笠井美歩

2022/09/23 (Fri) 21:25:42


こんばんは。
お疲れ様です。

はじめにOB会を運営してくださったOBOGの皆様、幹部の皆さん本当にありがとうございました。

OBOGの皆さんがいくつになっても水泳を楽しむ姿、とても感銘を受けました。日頃私たちが切磋琢磨できる環境があるのも、OBOGさんのおかげであると改めて実感しました。今後も水泳部一同頑張りますので、ご支援よろしくお願い致します。

3年振りの開催となり、今まで経験したことない中準備を進めてくれた03には感謝でいっぱいです。縦割り会や山大交流と並行しながら準備を進めるのは、相当気を使ったと思います。教育実習で部活に参加できず、準備の段階も当日もあまり手伝うことができず申し訳なかったなと思っています。ですが、03で協力して会を成功させたことは誇りに思って欲しいです。03なら今後もやりきっていけると思うので、03を信じて02は現役最高学年として見守る立場になれたらなと思っています。これからも大変なことがあると思いますが、03らしく頑張ってください。困った時はいつでも力になります。

計時や出発合図なども担当してくれたマネージャー、04もありがとうございました。会をスムーズに進行できたのも、皆さんのおかげだと思います。

これからシーズンオフとなりますが、それぞれの目標に向かって頑張りましょう。

02 笠井美歩

Re: OB会を終えて - せつ

2022/09/23 (Fri) 21:41:08

こんばんは。
お疲れ様です。

OB・OGの皆さん本日はご多忙の中、記録会・懇親会に足を運んでくださりありがとうございました。歴代十傑の名前やプールインでの名簿でしか名前を見たことがなかったため、実際OB・OGさんお会い出来てとても光栄でした。

また、運営をするにあたって率先して動いてくれた04、色々な事を手助けして頂いた02さん、本当にありがとうございました。
3年ぶりの開催にあたり至らない点が多かったと思いますが、皆様お陰で何とか終えることが出来ました。

記録会ではOBさんの泳ぎや、可愛い子の泳ぎまで見ることが出来、とても刺激を受けました。歴代十傑に入っている方の泳ぎは今でも健在だったり、リレーでは年齢の垣根を超えて盛り上がることが出来て、これぞ広大水泳部だと感じました。

まだまだ声を出しての応援が禁止されていますが、コロナが終息し声を出して応援できる日が来るのが待ち遠しいです。

新幹部となり行事が立て込んでいましたが、明日の部会で行事については一区切りがつきます。これからの練習、そして10月に行われる試合に向けてしっかりと気持ちを入れ替えて頑張っていきましょう。
本日はお疲れ様でした。

03 田原雪

Re: OB会を終えて - 小野祐芽

2022/09/23 (Fri) 22:55:37


こんばんは。
お疲れ様です。

はじめに、お忙しい中、今回のOB会に参加してくださったOBOGの皆様、幹部として記録会を運営してくださった03さん、スムーズな運営のために計時や招集などの役員を担ってくださった02さんと04の皆さん、本当にありがとうございました。

今回の記録会では、OBOGの方々に、現役選手顔負けの素晴らしい泳ぎを見せていただきました。選手にとっても私たちマネージャーにとっても、良い刺激になったのではないでしょうか。また、何年も前に卒業された先輩方が今回のOB会に参加してくださったことで、広大水泳部の歴史や絆を感じることが出来ました。

普段の練習では、OBOGの方々と交流する機会がないため、今回、自分たちがいかに応援されているかを改めて実感することができました。先輩方の期待に応えられるよう、これからの練習も頑張っていきます。また、来年は私たち04が幹部としてOB会を執り行うこととなります。今回の反省を生かして、来年の記録会がより良いものになるよう努めます。

Re: OB会を終えて - 服部百香

2022/09/23 (Fri) 23:05:00


こんばんは。
お疲れ様です。

まず、今大会の開催に携わって頂いたOB、OGの皆様、幹部として大会運営をしてくださった03さん、様々な面で陰ながらサポートしてくださった02さんなど、今大会がスムーズに進行するよう尽力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今大会では、他では簡単には経験することが出来ない幅広い世代の方との交流ができ、広島大学水泳部に所属し、水泳を続けていて本当に良かったです。また、OBOGの方々に、現役選手顔負けの素晴らしい泳ぎを見せていただき、私も負けていられないと感じました。これからの練習をより一生懸命に取り組みたいと思います!!

水泳には生涯スポーツとして続けられるという魅力があります。今回のOB、OGさんの姿は水泳を心から愛し、楽しんでいるようでとても輝いて見えました。私も将来そんなかっこいい姿で水泳をしたいです。来年は私たち04が幹部としてOB会を執り行うこととなります。今回の反省を話し合い、来年の記録会がより良いものになるよう頑張ります。

Re: OB会を終えて - 岡﨑壮真

2022/09/23 (Fri) 23:44:04

こんばんは。
お疲れ様です。

まず始めに今回のOB会に参加してくださったOB、OGの皆様、また役員をしてくださった現役選手の皆様、ありがとうございました。

さて今日のOB会は3年ぶりの開催で正直分からないことだらけで心配でしたが、結果無事に終えることができたと思います。これは競技の運営にご協力頂いた皆さんのおかげです。ありがとうございました。

レースに関しては想像よりも良いタイムで泳ぐことができました。特に50mのバタフライの後皆さんに褒めていただけて嬉しかったです。強いていうならば、1分間レースで1分を超えてしまったところです。来年はこえないように頑張りたいです。

また今回多くのOBさんとお話をする機会があり、とても広大水泳部の歴史を感じるとともにためになるお話を聞けました。特にゆうさくさんには個人メドレーについて色々教えていただけたので、それらを自分に取り込めるように頑張りたいです。

最近行事が立て続けにありましたが明日の部会でひと段落つくので、部会をやり切りたいと思います。また今日とても刺激を受けたので、これからの短水路シーズンにむけて頑張っていきたいと思います。

Re: OB会を終えて - 藤本瑞巳

2022/09/24 (Sat) 01:22:38

こんばんは。
お疲れ様です。

はじめにOB会に参加してくださったOBの皆様、OB会を運営してくれた幹部の03、多くの役目をこなした部員に感謝します。ありがとうございました。

開催以前はOB会の雰囲気が分からなかったものの、OBさんの水泳を楽しむ姿を見て、卒業後もこうした元水泳部としての居場所があることはとても楽しみなことだと感じました。また同時に、日々問題なく練習ができているのはOBのみなさんの支援があってのことだと思うので、現役としての水泳部の環境にも存分に感謝して今後も頑張っていこうと思います。

私は50mの自由形に出場しました。久しぶりの短水路で思うようなスピード感で泳ぐことができませんでした。長水路でスタミナや長く泳ぐ力は少し身についたと感じる一方で、筋力やスピード感は削れた感じがありました。10月からは短水路のプールで練習が始まるので、ターンやスピードなど短水路ならではの技術を意識して練習をしていこうと思います。来年は、現役かOBかどちらとしてかの参加かいまいち分かりませんが、最強チームで違和感なく泳げるように精進していきます。

本日は本当にお疲れ様でした。体を休めてまた頑張っていきましょう。

02藤本瑞巳

Re: OB会を終えて - 光永陽

2022/09/24 (Sat) 10:57:48


こんにちは。
お疲れ様です。

まずこのような素晴らしい会を開催してくださったOBOGの方々、何もわからない状態から準備・運営をしてくださった03の方々、大会を盛り上げてくれた04の方々本当にありがとうございました。

OB会という行事はコロナの関係ではじめての参加となりましたが、想像以上に雰囲気が良く、OBの方々が楽しそうに交流されており、とても素晴らしい会だなと思いました。また記録会ではOBさんの泳ぎっぷりに感動させられ、何歳になっても水泳を楽しむ姿を見てスポーツの素晴らしさをより感じました。今回私は泳ぐことができなかったですが、みんなの泳ぐ姿に刺激をもらったので今後の練習に活かしていきたいです。

これから寺家プールの練習となり、練習時間は短くなると思いますが、モチベーションを高く保ってみんなで高め合っていきましょう。

Re: OB会を終えて - 山﨑颯太

2022/09/24 (Sat) 11:55:29

こんにちは。
お疲れ様です。

まずお忙しい中OB会を企画していただいた執行部の方々、また参加してくださったOBOGの皆様、ノウハウも少ない中滞りなく会を運営してくれた03・04の方々、誠にありがとうございました。

私自身も初めてOB会に参加しました。まず参加されたOBOGの皆様の人数に驚きました。ここまで多くの先輩に参加していただいたことが嬉しいとともに、自分達がその伝統を引き継いでいかなければとより一層引き締まる思いです。また皆さん健康そのもので、超人揃いだと感じました。若々しく泳ぐお姿がとてもかっこよかったです。僕も皆様の仲間入りできる日が楽しみになりました。

レースの方はと言いますと、今フォームが迷宮入りしていて満足のいくタイムが出せなかったのが悔しい限りです。1ヶ月後に大会も控えているので全力で修正に取り組もうと思います。

また今回初めてきちんとした場でタイムを取るということを体験しました。他人のタイムを取ることがとても緊張感のある仕事であると身をもって体感しました。今後はもっとマネージャーさんに感謝して練習していきたいと思います。

Re: OB会を終えて - 菊地空音

2022/09/24 (Sat) 21:22:06

こんばんは。
お疲れ様です。

初めにOB会の開催に尽力してくださったOB、OGの皆様と幹部の皆様に感謝申し上げます。

記録会では幅広い年齢の方が多く参加されていて広島大学水泳部の歴史の深さに圧倒されました。また、OBさんの泳ぎに自分も負けてられないと刺激を受けました。さらに、OBさん達が自分たちの結果を気にかけてくださっていて、期待してくださっていることを強く実感しました。来シーズンは皆様の耳に届くくらいの活躍をしてやろうという新たな決意も生まれました。

来年は私たち04が幹部としてOB会を運営させていただきます。来年は50回目という節目でもあるようなので大成功を収められるように今年の幹部の方としっかりと情報共有しておきたいと思います。

04 菊地空音

Re: OB会を終えて - 伊藤壮史

2022/09/25 (Sun) 09:27:12

こんにちは。
お疲れ様です。

まず、今回OB会を開催してくださったOBOGの皆様、準備・運営をしてくださった03のみなさん、個人4種目出場やサポートで大会を盛り上げてくれた04のみなさん本当にありがとうございました。

コロナの為、3年ぶりの開催となったOB会でしたが、多くのOBさんが参加しており、世代を超えた交流が大学卒業後も続けられているのだと驚きを隠せませんでした。また記録会ではOBさんの泳ぎっぷりに感動させられ、何歳になっても水泳を楽しむ姿を見てスポーツの素晴らしさをより感じました。

これからオフシーズンにはなりますが、体作り、体力づくりを怠らず来年夏まで駆け抜けたいと思います。

Re: OB会を終えて - 河野 泰明

2022/09/25 (Sun) 12:20:39

こんにちは。
お疲れ様です。

OB会に参加してくださったOBさん、OGさんありがとうございました。3年ぶりの開催で、久しぶりにお会いできて良かったです。そして、準備、開催の中心として動いてくれた03の皆さんお疲れ様でした。

引退してから久しぶりにレース水着を着て泳ぎましたが、タイムも悪くなく、まだベストも狙っていけるかなと思っています。卒業までは時間があればレースにも出ていきたいと思っています。

OBさん、OGさんの泳がれる姿を見て、水泳は生涯続けられる良いスポーツであることを改めて感じています。健康のためにも定期的に泳いでいきたいと思っています。

Re: OB会を終えて - 塩野佑真

2022/09/25 (Sun) 15:28:18

こんにちは。
お疲れ様です。

まず初めにOB会の企画、運営に携わってくださったOB、OG、幹部の皆さまありがとうございました。

記録会ではさまざまな年代の方が泳いでいて広大水泳部の歴史を感じることができました。記録会で驚いたことは60代や70代の方でも泳いでいる方がいらっしゃったことです。自分もあと40年、50年泳ぎ続けて50年後のOB会で現役の選手を驚かせたいと思いました。

来年は自分たち04が幹部としてOB会を運営します。次回は50回目だそうなので今年の反省を活かしつつ、しっかりと話し合いを行い成功できるように頑張りたいと思います。

Re: OB会を終えて 西尾健(24入学)

2022/09/25 (Sun) 18:04:55

お久しぶりです。
初めましての方がほとんどかと思いますが、24の西尾健です。

現役のみなさま、3年ぶりのob記録会の開催の準備、運営いただきありがとうございました。
2016年に卒業後、社会人7年目29歳になって初めてob会に足を運びました。卒業してだいぶ経ちますが、久しぶりに同期の野田と瀧脇やOBOGさん会えて嬉しかったです。

ほとんど泳いでいない状態でしたが、50m平泳ぎは32.1ベストプラス2秒、50m自由形は26.4ベストプラス1秒くらいでした。マスターズの記録として、来年の記録会でベスト更新できるようにこれから週1で泳げるよう頑張ります。

話は変わりますが、歴代記録の400mと1500m自由形を早く更新してもらえることを楽しみにしてます。

コロナの影響が弱まり、大会にも顔を出せるようになったら中四インカレや全国国公立にも行ければと思いますので、その際はよろしくお願いします!

Re: OB会を終えて - ゆき

2022/09/28 (Wed) 15:40:44

こんにちは。
お疲れ様です。

まずはじめに、参加してくださったOBOGの皆様、幹部として準備・運営をしてくださった03の方々、役員をしてくださった皆様に感謝申し上げます。皆さま本当にありがとうございました。

今回の記録会では幅広い年齢層のOBさんにお会いすることができ、広島大学水泳部の伝統を感じることができました。また、OBさん同士楽しく交流されている姿が見られて非常に嬉しく思いました。
今後とも部員一同頑張ってまいりますので、ご支援いただけますと幸いです。

今回のOB会はコロナの影響で3年振りの開催となり、詳しく知る現役部員がいない状態でした。そんな中運営してくださった03の皆さんは本当に大変だったと思います。さらに記録会や山大交流、部会などとスケジュールが詰めこまれている中で本当によく頑張ってくれていました。ありがとうございました。
これから1年間大変なことも多いと思いますが、よろしくお願いします。

広大プールでの練習も今月で終わりオフシーズンに入っていきますが、先輩方の期待に応えられるよう、これからも頑張りましょう。

Re: OB会を終えて - 山﨑佑真

2022/10/01 (Sat) 15:31:03


こんにちは。
お疲れ様です。

振り返りが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
まずOB会の開催に携わってくださった皆様に感謝申し上げます。また、準備、運営を中心になって進めてくださった幹部の皆さんにも感謝しています。

今回初めてOB会に参加させていただき、多くのOB.OGの方々とお会いすることができました。OB・OGさんの力泳する姿を見て広島大学水泳部がとても歴史のある部活動であることを再認識しました。また、自分はとても伝統のある部活に所属させていただいていると感じ、身の引き締まる思いです。皆さんにいい結果をお伝えできるようこの先より一層努力をしたいと思います。

来年は自分たちの学年が中心となって運営をすることになります。今回学んだことを活かし、皆さんに気持ちよく参加していただいけるような運営ができるように頑張りたいです。

Re: OB会を終えて - 石原俊喜

2022/10/03 (Mon) 23:22:00

こんばんは。
おつかれさまです。
遅くなってしまい申し訳ありません。

まずは、参加してくださったOB,OGの皆さま、並びに準備をしてくださった現役選手や役員の皆さま、ありがとうございました。3年ぶりの開催ということもあり引き継ぎが上手く行ってない面もありましたが、なんとか無事に終えることができてよかったです。

OB,OGの皆さまのご支援のお陰で今活動出来ていると感じています。本当にありがとうございます。

私は50m平泳ぎと一分間レースに出ました。平泳ぎではなかなか思ったような泳ぎが出来ませんでしたが、短水路での練習が始まるのでまた力をつけたいと思います。一分間レースでは本気で狙いに行ったのですが飛び込みがあったことから狂いが生じたのだろうと思います。次があればリベンジしたいです。

今回は本当にありがとうございました。

Re: OB会を終えて - 成田佳乃

2022/10/04 (Tue) 18:31:17


こんばんは。
お疲れ様です。

まず、今大会の開催に携わって頂いたOB、OGの皆様、幹部さんをはじめとする今大会がスムーズに進行するよう尽力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

私にとっては初めてのOB会で、不安でしたがOB,OGさんが明るい雰囲気を作ってくれて楽しい1日になりました。OBさんはとても泳ぐのが速くてびっくりしました。わたしも負けないようにがんばります。

今回、わたしたちをたくさんのOB,OGさんが支えてくれていることを実感しました。期待にそえるようこれからもがんばって練習し結果を出していきたいと思います。

Re: OB会を終えて - 伊藤謙孝

2022/10/04 (Tue) 18:31:53

こんばんは。
お疲れ様です。
振り返りが遅くなりすみません。

まずは、OB会の開催に携わった方々、参加していただいた皆様ありがとうございます。

初めてのOB会で分からないことだらけでしたが、幹部の皆様に主導していただき、運営の仕事もなんとかできました。ありがとうございます。

記録会は50m4種目を泳ぎました。レースが連続してキツかったですが、OBの皆様の泳ぎを見て、負けていられないなと思いました。これからも精進して参ります。

来年は僕たちが幹部となって開催するので、今年の経験を活かして滞りなくOB会を開催できるように努力します。

Re: OB会を終えて - 鳳山寿也

2022/10/04 (Tue) 18:33:01


こんばんは。
お疲れ様です。

まずは、今回の記録会が円滑に進行するように動いてくださった幹部の皆様、そして、日頃から支援してくださっているOB、OGの皆様、この度は本当にありがとうございました。

普段はOB、OGの皆様と関わることはあまりなかったので、このような機会にたくさんお話できたのはとても貴重な時間だったと思うと同時に、多くの人から応援されていることを実感することが出来ました。今後も皆様の期待を胸に秘めて日々精進していきたいと思います。

来年は自分たち04の代が幹部になる年です。50周年というひとつの節目である年なので全員で協力し、最高の記録会が開催できるように努めたいと思います。どうか楽しみにしておいてください。

04 鳳山寿也

Re: OB会を終えて - 内田純平

2022/10/04 (Tue) 21:46:07

こんばんは。
お疲れ様です。

振り返りが遅くなってしまい申し訳ございません。
歴代のOBの皆様と会を通して関わらせていただき、改めて今の広大水泳部は多くの方に支えられているのだなと実感しました。お忙しい中参加してくださりありがとうございました。

自分の競技についてですが、同期と50m種目にすべて参加しました。楽しくもありましたが、先輩方が仰っていたように苦行でした。しかし、同期に負けたくないという向上心に変わりました。

来年は幹部という立場で大会を運営しながらの参加になります。皆さんに十分に楽しんで参加していただけるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

Re: OB会を終えて - 矢田晏理

2022/10/06 (Thu) 09:31:46

おはようございます。
お疲れ様です。
振り返りが遅くなってしまい、申し訳ございません。

まず、今回のOB会に参加してくださいましたOBさん、企画から運営まで準備を進めてくださった03さん、共に役員を頑張った02さん、04の皆さん、本当にありがとうございました。

大会の中でOBさんの全くおちていない泳力や水泳を楽しむ姿勢は見ていてとても素晴らしかったです。私はスターターをしましたが、選手の皆さんがスムーズにスタートできるように事前に練習をしといて良かったなと思います。皆さんが楽しんで泳ぐことができていたら幸いです。

さて、来年は私たち04が幹部として企画、運営する大会です。今回の反省点を活かし、より良いものにできるように頑張ります。

Re: OB会を終えて - 光永航

2022/10/11 (Tue) 16:08:24

こんばんは。
お疲れ様です。

まず、今回のOB会に参加してくださったOB,OGの皆様、運営を行なってくださった幹部の皆様、計時や招集などの役員を務めてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回のレースは全体的に良い結果となりました。50m背泳ぎに関してはスタート時に足が滑り、デッドスタートという形になってしまいましたが、バタフライ、平泳ぎ、自由形に関しては思っていたよりも速いタイムで泳ぐことができたのでよかったです。しかし、1分間レースでは自信があったにも関わらずワースト3位という不甲斐ない結果になってしまったので来年は時間感覚をしっかりと身につけて再挑戦したいと思います。

今回の記録会ではたくさんのOBさんと交流することができました。30さんの代の方から80歳の方まで、たくさんのOBさんが参加されていて、広大水泳部の歴史を感じることができました。伝統ある広大水泳部の一員としての自覚を持ち、これからも頑張っていこうと改めて感じました。





名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.