広島大学 水泳部

203749

6月9日 - やまゆう

2023/06/09 (Fri) 09:22:32

おはようございます。
お疲れ様です。

広大プールでの練習になって1週間が経ち、日焼けの度合いにも差が出てまいりました。同じ条件で泳いでいて焼ける人とそこまで焼けない人がいるのは不思議ですね。ちなみに僕は背泳ぎを泳ぐのでゴーグル焼けしやすいなーなんて思っていましたが、聞くところによると光の反射の関係で下向きの泳法の方がゴーグル焼けしやすいらしいです。背泳ぎの方が眩しいんだけどなぁ。

きょうは明日から大会ということもあり、普段より強度の低い練習でした。ショートとミドルロングに分かれて練習を行いました。ショート、ミドルロング共に少ない本数の中で集中し、レースでの泳ぎ方を意識して泳ぐことができていたのではないかと思います。今回は試合会場も外プールなので水温など条件が変わる部分はありますが、練習で身に付けた泳ぎをレースで発揮できれば良いと思います。

明日から中四学生が徳島で開催されます。部としては長水路シーズンの開幕戦になるのでしっかり楽しみつつ、好記録を出していきたいと思います。3日間の遠征になりますが頑張りましょう!

Re: 6月9日 - 石原俊喜

2023/06/09 (Fri) 09:43:15

おはようございます。
おつかれさまです。

第2タームが始まりましたね。私は月曜全休、それ以外はぼちぼち授業があるという具合です。しかし悲しいことに、担当教員の都合で必修科目が土日に変更、集中講義になってしまい、かつ出席必須ということで大会の殆どに出られません。これが前期で済むならまだマシなのですが、後期もこうなるならもうどうしてやろうかという気持ちです。せめて後期は平日のみの授業であってほしいです。

今日はスプリント、ミドルロングに別れて中四学生へ向けて調整をしました。私はスプリントチームで練習し、メインは25×2と50×2のうち、50の方を選択しました。前回の練習ではとてもいい感じで泳げたのですが、今回は少し物足りないタイムでした。広大プールで泳げるようになってからというもの、平泳ぎの難しさを日に日に感じているところです。

明日から中四学生ということで、私は講義の関係で向かうことが出来ませんが広島から応援していたいと思います。頑張ってください。

Re: 6月9日 - 荒川さくら

2023/06/09 (Fri) 11:59:28

おはようございます。
お疲れ様です。

朝練が始まって、1週間がたちました。絶対に遅刻できないという気持ちから、最近アラームより早く起きてしまいます。しかし、まだ寝れるやんという安心感から二度寝をしてしまい、いつも家を出る時間ギリギリになってしまいます。プールに飛び込んだ瞬間に目が覚めるため、心も身体もびっくりしています。朝練が続くので、まだまだ私の身体にはがんばってもらいたいと思います。

今日は、ショートとミドルロングに分かれての練習でした。試合前ということで、調整するメニューが多かったです。メインは50×2を選びました。寒さで全然動かなかったです。今回の試合も外プールで、水温がとても低いらしいので、朝練の成果を出せるように頑張ります。また大学生になって初めての長水プールでの試合なので、最後までしっかりと泳ぎきりたいと思います。

頑張りましょう。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.