広島大学 水泳部 205442


3月25日

1:うちだじゅんぺい :

2024/03/25 (Mon) 11:00:55

おはようございます。
お疲れ様です。

やっと今のバイトを辞めるまで3ヶ月と少しになりました。ゴールが見えたとはいえ残りの出勤予定や業務内容を見ると嫌気がさします。やっぱり僕はただの教師の方が向いてます、絶対に。異論は認めません。

先週の木曜日に原付でなんでもないような所でコケてしまい、左膝を怪我してしまいました。幸い膝以外はなんともなかったですが、泳ぐのは1週間前後控えるよう言われ、今日は上で声出し等をさせてもらいました。縦割り会・部会で出た意見である声出しをみんな意識的にやっているのかなと思えるくらいしっかり声出しをして盛り上がっていたように思います。また、選手の泳ぎを観察して、人の泳ぎを比べてみたり、実際に自分が動かす時どのような感覚になるのかなどを確認したりもしてみました。この感覚を次泳げる時に活かしていきたいので、今日得たものは覚えておこうと思います。

歩行時にどうしても左足を庇ってしまうので体幹や重心がズレてしまっているように感じます。外傷の痛みさえ取れれば膝をつけてストレッチ等ができる気がするので早く治るよう栄養をしっかりとっていっぱい寝たいと思います。
2:近江優菜 :

2024/03/25 (Mon) 13:41:37


こんにちは。
お疲れ様です。

昨日は素敵な休日でした。テレビを見て、掃除・買い物も済ませて満足した気分のまま眠ろうとしました。明日もいい日になると信じていたのです。就寝直前に日曜9時-5時でバイトがあったことに気付くまでは…

さて、今日は休業中最後の朝練ということで強度が高めのメニューでしたが、個人的には満足のいく出来ではありませんでした。ベースは序盤からベスト以上を求められ、怖気付いてしまったのが泳ぎにも出てしまったのだと思います。メインは力の強弱が上手くタイムにも表れていたので良かったです。普段のレースでも感覚と記録の差が開くことがしばしばあるので、常に今日の感覚を意識しておこうと思います。
3:おのゆめ :

2024/03/28 (Thu) 23:36:53

こんばんは。
お疲れ様です。
投稿が遅くなり、申し訳ありません。

もうすぐ春休みが終わってしまいますね。
教育学部の3年生はとにかく忙しく、朝からフルコマ、土日は集中講義祭りです。
夏休み返上で教育実習もあって、既に心が折れそうなのですが、なんとか生き残りたいです。
夏の大会にも参加できることを願って、頑張ります!

今日は、最後の朝練でした。
毎朝早く起きて、朝から泳いできた選手の皆さんには頭が上がりません。
朝はどうしても声が出なかったり、調子が悪かったりする中で一緒に頑張ってくれたマネージャーの皆さんにも感謝しています!

今日のベースでは、縦割りで出た意見を元に、パドルプルやキックが取り入れられていました。
メインでは、出力を数字で表すことで、泳ぎやすかったという声も上がっていました!
これからも、選手やトレーナーさん、マネージャーが協力しながら、より良い練習にしていきましょう!

4月からは新歓も始まります。
気持ちを新たに、みんなで頑張るという意識を持って練習に取り組みましょう!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.