広島大学 水泳部 205499


3月28日

1:奥田友樹 :

2024/03/28 (Thu) 21:41:39

こんばんは。
お疲れ様です。

今日はメッシュキャップを忘れてしまいました。いつもと違う色でいつもと違う気持ちで泳げました。ゆうすけ貸してくれてありがとう。

本日のメニューはベースで25×4×6のIMOのハードをストローク数を意識しながら行いました。終盤も大きなストロークで泳ぐというものでしたが、なかなか難しかったです。メインは100×3をキック、プル、スイムで泳ぎました。得意のプルでは気持ちよく出し切れましたがその後のスイムで激浮きしてしまいました。その後の50の潜水スイムでは切り替えて粘れたのでよかったです。100mは苦手意識が強いので今日のような練習を活かしていきたいと思います。

本日から午後練となりましたが変わらず頑張りましょう。
2:鎌田菜月 :

2024/03/28 (Thu) 22:38:54


こんばんは。
お疲れ様です。

最近MBTI診断を改めてやってみました。今回で4回目ですが、ずっとISFJです。いろんな人に話を聞いてみるとその時によってMBTIが変わることもあると言っていたはずなのですが、何回やっても同じ診断しか出てきません。私の目標はいつかSではなくNになることです。皆さんもこれを機にもう一度やってみてください。

今日のベースは25m×4本×6setのIMOでハードでしたが、途中からストローク数を意識しすぎると少しタイムが遅くなってしまいました。私は水中動作が苦手で、長く潜りすぎると良くない気がしました。メインのキック、プル、スイムの100mハードは後のことを考えすぎず初めから飛ばしていけたと思います。いつも消極的な泳ぎをしてしまいがちですが今日は良い練習ができたので今後も続けられるようにしたいです。また、マネージャーさんがしんどい時に頑張れと声をかけてくださったり、練習の中で良かった部分を直接伝えてくださったりして頂いたおかげで最後までやり切ることができたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

いよいよ来週から新入生が見学に来てくれると思います。緊張しますが、良い雰囲気で新入生を迎えられるように頑張っていきましょう。
3:菊地空音 :

2024/03/28 (Thu) 23:53:31

こんばんは。
お疲れ様です。

明日からプロ野球開幕です。僕の人生の一部なのでとても楽しみです。今年も一緒にマツダスタジアムに行ってくれる方募集してます。

今日は長めのサークルで出力をあげることと、無酸素持久力の向上を目的としたメニューでした。HARDが多かったですが、ベースから出し惜しみなく頑張れました。そのメニューがどのような意図で行われているかの意思統一が、メニュー説明でもっと図られると良いと思うので頑張ります。
長いサークルでHARDとなるとどれだけ自分で追い込めるかが鍵になってくると思いますが、今日の様子を見ていると個々に課題を意識して追い込めていたと思うので良いチームだなと感じました。新歓で泳ぐ総量が減っても、頑張るべき所をしっかり頑張って力をつけていきましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.