広島大学 水泳部 205426


3月29日

1:窪田雄斗 :

2024/03/29 (Fri) 22:22:27


こんばんは。
お疲れ様です。

夕練が再開したため、久しぶりに05男子行きつけの店で夜ご飯食べた後、ゆめタウンでアイスを食べるという黄金ルーティンをしました。もうすぐ入ってくる06に引き継ぐのが楽しみです。

今日のベースは37.5mでキック、プル、スイムの短い距離でのhardでした。短い距離でも高出力でいくとかなり疲れましたが、スプリント力を向上することができたと思います。メインは75×4本で4本目のタイムを設定した上で、2秒ずつのDesでした。長水路に向けてキャッチの仕方や水をかく位置を変えたり、楽に速くを意識したりしているのですが、すぐには上手くいかず、思うようなタイムで泳ぐことができませんでした。しかし、気持ちだけはDesでいけたので良かったです。また、泳ぎ方だけでなく基礎的な体力が低いので、ベースでの甘さをなくしていきたいです。

来週から06が来てくれると思うので先輩らしく振る舞えるよう頑張ります!
2:合田壱星 :

2024/03/29 (Fri) 22:38:45

こんばんは。
お疲れ様です。

サムライマックのパティ3枚が復活するらしいですね。4/3から2週間限定だそうです。マクドナルドを食べることにまだ少し抵抗がありますが、これは絶対に食べたいなと思いました。気が向いたら行ってみます。

最近の練習では、キャッチのときにどうしたら泡をつかまずに水をかくことができるのか、色々と模索しています。今日は高校時代に意識していたことをより大袈裟に意識して泳いでみました。肩を壊してからやめたことだったので不安はありましたが、意外と好感触でした。ですが、後半になってくるとどうしても崩れてしまうところもあり、衰えてしまったなぁとしみじみ思います。これからの練習で、動画撮影等もしてもらって自分の理想とする泳ぎに近づけていきます。
メインではキャッチの感覚が良かったが故にキックを抑えすぎてしまい、後半に爆上げする羽目になってしまったので、キックも合わせて調整していきます。。

もうすぐ新入生が入ってきますね。自分たちが1年生だったころの初々しい気持ちは捨てずに、新しい先輩風を吹かせていきたいです。がんばっていきましょう。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.